SSブログ

初雪 [クルマ]

今週は夜勤で夜中に外を見てみると初雪が降ってました。
朝には軽く積もって冬らしくなっていました。

家に帰って早速ムーブに目をやるとこちらも程よく雪が積もってました。

夕方には融けて無くなりそうですが今週は寒くなるようなのでまた積もるかな?
こうなってくるとそろそろスタッドレスタイヤが欲しいところです。
うまく行けば今週末には手に入るかも (^o^)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

daik@tokyo

おぉ!結構ちゃんと降ったんですねぇ。
すでにスタッドレスにした私は,早く東京でも雪が降らないかな〜とワクワクしています。もっとも,東京ではサマータイヤで雪道走ろうとするひとも少なくないので,自分だけ滑らなくてももらい事故になっちゃうから危ないんですけどね・・・。
by daik@tokyo (2005-12-05 18:38) 

Wネーム

初コメントします。
結構積もってますね。
私の住んでいる都も本日は雪が舞いました。
スタッドレスは都にきてから履いたことないのですが、北国育ちなのでスタッドレスは以前必需品でした。念のため都の車にも履かせたい今日この頃・・・
スタッドレス装着したムーブも是非アップしてくださ~い。
by Wネーム (2005-12-05 22:18) 

Ten

daik@tokyoさん、おはよう御座います。
昨日は朝よりも昼の方が雪の降りが強くて驚きました。
街中は夕方には融けてしまったのですが。。。少し残念。
R33スカイラインに乗っていた頃に仕方なくサマータイヤで雪山越えした事がありますが、あれはかなり危険ですよね。一度止まると発進できない。下り道は止まれない。コーナーは時速 5kmで四輪ドリフト (爆)
お陰でドライビングテクニックはレベルUPして緊急時はタイヤのエアーを0.8kまで落として走行すればなんとかなる事もわかりました (^o^)

Wネームさん、はじめまして (^o^)
都の冬は景色も綺麗になるんでしょうね~。
冬の北国へは出張で行った事がありますよ~。辺り一面、すべて雪に覆われて冷凍庫の中にいるようでした (笑)
その気になれば街中でもスキーやスノボーとか出来ますよね。
ムーブ寒冷地仕様は今しばらくお待ちください (^o^)
by Ten (2005-12-06 07:46) 

Makorin(^_^)v

こんにちは!!!
急に寒くなりましたね。。。今年は東京郊外も雪降るのかなぁ。
しかし・・・tenさん結構激しいことやってますねぇ(笑)
私はFFセリカ夏タイヤで雪道でドラテク練習中・・・・逝ってしまいました。(笑)
無謀にも60kmくらいで走ってたんですが、壁に激突する直前になんとか20kmくらいまでは減速できたのですが・・・それ以来雪道が怖くて・・・スタットレス必修です。。

雪道は気をつけましょうね!!!!!
by Makorin(^_^)v (2005-12-06 20:04) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、おはよう御座います。
ほんと、寒くなりましたよね (>_<)
>しかし・・・tenさん結構激しいことやってますねぇ(笑)
まぁ、それなりにです。自称、車好き (^_^;)
雪道を制するものは全てを制するとか何とかと何かに書いていたような。。。
安全走行(装備)で雪道も楽しみましょう (^o^)
by Ten (2005-12-07 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。