SSブログ

レカロシートのカスタマイズ [レカロシート]

以前からレカロSRの座面のフレームが窮屈だったのでレカロLXの座面と交換してみました。

 

これは交換する前の状態。

決して悪くはないのですが、どうしても腰骨と太股の骨を座面のフレーム押されて痛いのでゆったり

しているレカロLXの座面と交換します。

交換自体は早ければ10分もいらないぐらい簡単です。

この部分のカバーを外して割りピンを外すだけ。

後はLXの座面と組み替えると完成です。

手持ちのレカロLXは旧型で色が違っていますが、レカロシートで苦痛を味わうよりは良いです。(笑)

座ってみると圧迫感もなく良い感じ。

普通のLXとは違って肩とウエストは今までと同じようにサポートしてくれるのでこれは結構良いかも。

色が合ってればな~(^_^;)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

KEO

で助手席は、スポーツ仕様なのね(笑)
あっ、レカロシートのシートレールと本体をつなぐ変形のナットって余ってませんか?この間付け替えた時に一個無くてワッシャーを重ねてセットしたら、音が鳴って結構うるさいんですよ。
by KEO (2005-10-25 09:04) 

Ten

嫁さんのサイズならSRで問題ないんですけどね~(笑)
変形のナットはこのタイプには付いてないんですよね~。
多分LXについていたような物の変形型と思いますけど。
ちょっと形が分からないのですがホームセンターに行けば変わりになるようなものがあるかも?
無かったらワッシャの間にゴムシートとか挟むと音は消せると思いますよ。
by Ten (2005-10-25 13:02) 

KEO

そっか、ゴムシートですな。
やってみます。
by KEO (2005-10-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。